みらいスタディのコーチとスタッフ

  • HOME
  • コーチ・スタッフ紹介

コーチの“質”はトップクラスです

みらいスタディでは、受講生一人ひとりの状況に合わせた学習指導をします。
みなさんの頑張りを引き出して、目標の実現に導くのがコーチ(※)の役目です。

※コーチの語源は、大事な人や物を目的地に導くこと。そのため、みらいスタディでは指導者を「コーチ」と呼んでいます。

オンラインの学習指導でも、人が人に教えることに変わりはありません。
私たちはトップクラスの学習指導をするために、優秀なコーチのみを採用しています。

みらいスタディでは、質の高い指導を実現するために優秀な指導者のみ採用しています。

みらいスタディのコーチはここが違う!

パーソナルコーチの個別面談

① 厳しい採用選考

書類選考と代表による面接により、学力や教育に対する価値観、指導への意気込みを確認します。


② コーチ向け研修制度

採用後、コーチを担当する前に研修を実施してコーチングの基本スキルを身につけます。コーチ担当後もコーチ同士でコーチングを実施する機会を作るなど、定期的なコーチング研修を実施しています。


③ 教育コーチング資格取得

みらいスタディでは、コーチ全員が一般社団法人日本青少年育成協会の教育コーチング資格を有しています。


④ コーチング作戦会議

コーチング指導が始まってから、菅原代表とコーチとで毎月コーチングの打合せを開き、受講生一人ひとりの現状と今後のコーチングの方針について話し合いの場をもっています。


⑤ コーチ自身が指導を受ける機会

菅原代表との打合せの場では、コーチ自身が菅原からコーチングを受ける時間があります。自分が指導を受ける機会を持つことがより良い指導につながります。また、コーチ自身も夢や目標を向かって頑張っています。

学習指導のプロが集まっています

勉強が得意な人が良い指導ができるとは限りません。
みらいスタディはコーチ全員が教育コーチング(一般社団法人日本青少年育成協会)の有資格者です。

一般社団法人 日本青少年育成協会

教育コーチング

※一般社団法人日本青少年育成協会様ホームページより引用

教育コーチングは、傾聴などのコミュニケーション技法を用いて、生徒の意欲や能力を引き出し、「自立」を支援する教育メソッドです。

図の4つのトライアングルに示されるコーチング指針をもとにして、生徒の中に眠る意欲に火をつけて、生きる力を引き出し、自立して前進していける力を養います。学校の教員や塾の講師など、教育コーチの養成講座の受講者数は20,000人を超え、38都道府県において研修に採用された実績のあるコーチングメソッドです。

みらいスタディは、熱意と経験 、プロとしての指導スキルを兼ね備えたコーチが、 勉強面から精神面まですべてサポートします。
担任コーチと一緒に、あなたの未来を変えましょう!

みらいスタディ スタッフ紹介

菅原  智

菅原 智(すがわら さとる)

株式会社ネクストドア代表。みらいスタディ代表コーチ。

Q.好きなことは?

A.マラソン。旅行。Mr.Children。

Q.学生時代に頑張ったことは?

A.部活動です。中学から大学まで陸上部で、高校では部長をしていました。走るのが好きで「練習の鬼」なんて呼ばれていたこともあります。

Q.みらいスタディの指導で大切にしていることは何ですか?

A.ほんの少し頑張ればクリアできる目標を達成する。これを繰り返せば、人は確実に変わります。達成感がやる気を生み出し、結果が自信につながります。一人ひとりの可能性を信じて、状況に合わせたベストなサポートをします!

みなさんへのメッセージ

僕は現役生のときに受験に失敗して、1年の自宅浪人を経て第一志望の東京工業大学に合格しました。自宅浪人は大変でしたが、あのときの努力と経験が今の僕の背中を押し続けています。みなさんには、勉強を通して「夢を叶える力」を身につけてほしい!そんな想いを胸に、あなたが合格できるように一緒に頑張っていきたいと考えています。
何か困ったことなどがあれば、いつでも遠慮なく相談してくださいね。あなたの夢の実現に向かって、これから一緒に頑張っていきましょう!

白石 紗彩(しらいし さあや)

Q.好きなことは?

A.紅茶。温泉。スノーボード。

Q.学生時代に頑張ったことは?

A.体育祭、文化祭などの行事に全力で取り組んでいました!

Q.みらいスタディの指導で大切にしていることは何ですか?

A.人は誰でも成長する力を持っています。受験や勉強において悩んだことは、必ず成長の糧になります!勉強を通して成長し続ける喜びを味わってもらえるよう、1人1人に合ったサポートをすることを大切にしています。

みなさんへのメッセージ

私は受験勉強を始めた当初、大学に行く理由を考えずに勉強していたため目標が見えず、成績も不安定でした。しかし夢・目標を明確にすると勉強方法が確立し、最後まであきらめず勉強に取り組め無事合格することが出来ました。
夢・目標の実現に向けて、今自分に必要な勉強方法を明確にすることは必要不可欠です。未来に向かって新たな道を切り開くために、1人1人に合った勉強のスタイルを一緒に見つけるお手伝いをします。困っていること、聞いてほしいこと、気になること等、何でも気軽に相談してください。目標に向かって、一緒に頑張りましょう!!

照井 愛理(てるい えり)

Q.好きなことは?

A.カフェ巡り。テーマパーク。音楽鑑賞。

Q.学生時代に頑張ったことは?

A.早起き。通学時間がかなり長かったので、毎朝5時に起きて高校へ行っていました。

Q.みらいスタディの指導で大切にしていることは何ですか?

A.

私自身も自宅浪人の経験があるので、受講生の皆さんの気持ちに寄り添ったサポートを大切にしています!
また、悩みや不安だけでなく、嬉しかったことや成長したことなど、どんなことでも話しやすい環境を作れるよう努めています。

みなさんへのメッセージ

私は三浪して大学に入りました。受験生時代は勉強面やメンタル面などを改善し続けて点数を伸ばし、人としても大きく成長できたと感じています。このときに自力で頑張る力をつけられたことが今に繋がっています。
勉強は大変ですし、孤独を感じることも多いです。でも、そこを乗り越えていけば素敵な未来が待っているはずです。あなたが夢を叶えられるように一生懸命サポートします。
これから一緒に頑張っていきましょう!