2021年2月の人気記事ランキングの発表!

ランキング

皆さんこんにちは😊
今日もみらいスタディのブログを見にきてくださってありがとうございます!
2月は私大入試や国公立大学前期日程など、たくさん試験を受けた人も多いと思います。
大きいイベントが終わった後は体調を崩しやすいので、引き続き体調管理には気を付けてくださいね。

今回は2021年2月の人気記事ランキングTOP5を紹介します。

それでは、第5位から発表です!

第5位 2020.07.28 やる気があがる勉強部屋の作り方

先月TOP5外だったこの記事がランクインしました。
勉強に集中するためには勉強部屋の環境がとても重要です。
春休みに入ると少し時間に余裕ができると思うので、この記事を参考に部屋の片づけをしてみましょう!

「部屋はキレイなのになぜか集中できない」という人は勉強机の環境に問題があるのかもしれません。
集中力が上がる勉強机のポイント3つも合わせて確認するのがオススメです^^

第4位 2020.07.22 時間管理のコツとおすすめツール・アプリまとめ

今月もこの記事がランクインしました。
時間管理が自分でしっかりできるようになると、勉強だけでなく普段の生活も充実します。

具体的な方法も紹介しているので「新学期に向けて時間管理ができるようになりたい!」という人にぜひ読んでもらいたい記事です。

第3位 2020.09.11 2020年のオンライン模試日程と注意点まとめ

新型コロナウイルスの影響でオンライン模試が増えています。
来年度以降もオンラインや自宅で受験する模試があると思うので、今のうちから受験する際の注意点などを把握しておきましょう。

第2位 2020.06.10 2020年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<志望大学・学部別>

引き続き模試日程の記事がランクインしました。
今年度の模試は終了してしまっていますが、自分の志望校はどの時期に模試をしているのかを知っておくと、計画や予定を立てやすくなります。

2月の第1位は…

第1位 2020.06.04 2020年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<マーク・記述>

根強い人気があるこの記事が第1位になりました!
第2位と同様に、マーク・記述の模試も今年度分は終了していますが、受験生の皆さんは自分が受けたい模試の開催時期を知っておきましょう。

また、模試は結果だけでなく復習がとても大切です。
「そもそも模試を受ける目的とは?」「解き直しってどうするの?」という人にピッタリな記事があるので、要チェックです!
模試の活用法まとめ

以上、今月の人気記事ランキングでした。
3月はひとつの区切りの季節です。悔いのないように過ごしましょう!

■ あなたに合った勉強法が分かる!オンライン無料相談会開催中

「受験生になるので、そろそろ受験対策を始めたい」
「受験に向けて頑張りたいが、自分に合った勉強方法が分からない」
など、勉強に関する悩みを抱えていませんか?

そんな人にはみらいスタディのオンライン無料相談会がオススメです!

オンライン無料相談会では、事前に答えていただいた簡単な質問をもとに、勉強法診断の結果や今後の勉強に向けてのアドバイスをします。
自分の壁を超えるために必要なことを無料相談会で知りましょう!

無料相談会の予約はこちらから!

※1分で予約できます

݂炢X^fB̌
他の人は関係ない。
‟昨日の自分”を超え続けて、第一志望の大学に入ろう!

勉強の「やり方」が分かるから、毎日の勉強や次のテストが楽しみになる!
みらいスタディで、一生役に立つ‟夢を叶える力”を身につけよう!

みらいスタディとは?

関連記事一覧