コーチミーティングを開催しました!

お知らせ

9月末、当社のコーチングスタッフを対象とした【コーチミーティング】をオンライン上で開催しました。

コーチのコーチングスキルを更に磨き、受講生のサポートやコーチの実生活に役立てて欲しいという想いコーチ同士の仲を深めてもらうことを願い、ミーティングを実施しました。

自己紹介として「趣味や最近はまっていること」等、自分自身について熱く語り合ったことでお互いを深く知ることができ、和やかな雰囲気でミーティングが始まりました。

当社の代表から「数字で振り返る4周年」をテーマに卒業生や現在のコーチについての話があり、その後「新サービスのお知らせ」がありました。 

その後、【みらいスタディ】でも活用している「教育コーチング」を基盤としたコーチングの講習を行いました。※教育コーチングとは教育現場向けのコーチングメソッドです。詳しくは 「教育コーチングとは(一般社団法人日本青少年育成協会)」をご覧ください。

コーチミーティング

コーチングの実践例等も交えながら、【コーチングメソッドの紹介】や【コーチングの実践】をしてもらいました。コーチングの実践では「コーチ役」と「受講生役」の両方を体験してもらいました。実際に体験したコーチからは

「自分のやっていることが合っているのか少し疑問であったが、そこまで間違っていないことが確認できたのでよかった。」

「より改善できる点を指摘してもらえるのはとてもありがたく、今後意識していきたいと思った。」

という意見をもらいました。改めて、自分のコーチングスタイルを振り返ってもらったことで、コーチの自信となり、更なるスキルアップに繋がったように感じます。

コーチングの講習のまとめとして、【コーチングクイズ】も行いました。クイズではコーチ全員で協力して1つの回答を考えてもらいました。クイズの賞品獲得を目指し、お互いに協力しながら回答を出し、見事全問正解となりました!

preesnt

最後にコーチ1人1人に、「どのようなコーチになりたいか」をテーマに【目標を宣言】をしてもらい、今後の意気込みを話してもらいました。参加してくれたコーチからは、

「現在共にコーチとして働いているコーチ全員の顔が見れたり、声を聞くことができたりして、お互いを知れて良かったです。」

「コーチングの確認の意味でもとてもありがたい講習でした。また、新しく意識するべきところを確認できたのはよかった。」

「もう一度コーチミーティングを受けたいです。コーチやスタッフの皆さん会えるイベントは必ず参加したいです。」

などの感想をもらい、コーチングスキルアップに加え、コーチ同士の交流を深めることができたミーティングとなりました。

株式会社ネクストドアは9月に設立4周年を迎えることができました。

今後もより多くの人の力になれるサービスを目指し、コーチングスタッフ一同、精進して参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

みらスタ公式メルマガ
【夢を叶える勉強法】

10日間で“独学で合格できる受験生”になるメールマガジン
独学で合格するための勉強方法が毎朝届く!




関連記事一覧