2020年上半期の人気記事ランキングの発表!

ランキング

皆さん、こんにちは^^
今日から10月ですね。1か月が過ぎるのもあっという間に感じます。

みらいスタディのブログを立ち上げてから、約半年が経ちました。
10/1と区切りがいいので、今日は2020年上半期の人気記事ランキングTOP10を発表します!

それでは、第10位から発表します😊

第10位 2020.8.12 思わず勉強したくなる!?【勉強する理由】とは

「なぜ勉強するのか?」という、勉強をする理由や意味についてまとめた記事です。
学ぶ理由は人それぞれですが、自分は何のために勉強しているのか?勉強することでどうなりたいのか?を改めて考えるきっかけになる内容です。

第9位 2020.7.16 これからの仕事はどのように変化するのか?

AIなどの科学技術の発達や時代の流れにより、これからは働き方や仕事の内容が変化してくると言われています。
今までどのような仕事の変化があったのか、今後どのような仕事の需要が高まるのかなどがまとめられています。

第8位 2020.5.26 大学入学共通テストって何?

今年は入試制度が大きく変化します。
大学入学共通テストについて、従来のセンター試験との違いや出題傾向などをまとめました。

第7位 2020.6.12 無料相談会キャンペーン!

夏に行っていた無料相談会キャンペーンの記事です。
(※このキャンペーンは終了しています。)
「勉強方法に悩んでいる」「誰かのアドバイスが聞きたい」「みらいスタディに興味がある」という方は、ぜひ無料相談会にご参加ください!

無料相談会申し込み

第6位 2020.9.17 大学受験生必見!自分に合う参考書の選び方

世の中にはたくさんの参考書があります。皆さんは自分に合う参考書の選び方を知っていますか?
良い参考書とはどんなものなのか、どうすれば自分に合った参考書を選ぶことができるのかなどが詳しく書かれています。

第5位 2020.7.28 やる気があがる勉強部屋の作り方

「自分の部屋で勉強しているけれど、なんだか集中できない…」という経験はありませんか?それはもしかしたら部屋の環境に原因があるのかもしれません。
この記事を参考に、勉強のやる気が上がる部屋づくりをしてみましょう!

第4位 2020.9.11 2020年のオンライン模試日程と注意点まとめ

新型コロナウイルスの影響で、今年は自宅受験やWEB上で受験できる模試が増えています。この記事ではオンライン模試の紹介や、オンライン模試を受けるうえでの注意点をまとめています。
今後受験する予定がある人はもちろん、新しい模試の形式について興味がある人もぜひ読んでみてください。

第3位 2020.7.22 時間管理のコツとおすすめツール・アプリまとめ

計画を達成するうえで必要不可欠な時間管理のコツについてまとめた記事です。
時間管理をするうえで有効な方法や、おすすめのアプリやツールを紹介しています。
時間管理が苦手な人はぜひ参考にしてみてください。

第2位 2020.6.10 2020年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<志望大学・学部別>

2020年度の志望大学・学部別の模試日程についてまとめた記事です。
今年はコロナウイルスの影響で個人受験が中止になった模試などもあるので、自分が受験予定の模試がどのような対応を取るのかをこまめに確認しましょう。

最後に、1位の発表です👑

第1位 2020.6.4 2020年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<マーク・記述>

6月にアップして以来、この記事にアクセスが集中しています!
人気の模試は早い段階で満員になってしまうことがあります。
受験すると決めた模試については、なるべく早く申し込みをするように心がけましょう。
秋以降、模試を受験する機会がぐっと増えると思います。
模試を活用して効率的に勉強を進めましょう。

以上、2020年上半期の人気記事のランキングでした。
これからも皆さんに楽しんでもらえるような記事を書けるよう、日々情報収集をしていきます。
みらいスタディのブログを引き続きよろしくお願いします^^

10日間で“独学で合格できる受験生”へ!
公式メルマガ【夢を叶える勉強法】

「独学で合格するための勉強方法 ベスト10」が毎朝あなたのもとに。
やる気を保つ。勉強のやり方が分かる。独学のペースメーカーを無料で手に入れよう!

無料登録はこちら

関連記事一覧

関連記事はありません。