オンライン夏合宿2020を開催しました!

お知らせ

皆さん、こんにちは!
あっという間に9月になりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、栄養と睡眠をしっかり取りましょう。

タイトルにもある通り、みらいスタディでは8/17(月)~8/21(金)の5日間、オンライン夏合宿2020を開催しました。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

このオンライン夏合宿では、

・自主勉マラソン
・オンラインセミナー

を行いました。

自主勉マラソンでは、1コマ1時間(勉強50分・休憩10分)を1日5セット行い、自主勉強の時間を十分に確保することができました。
自主勉マラソンに入る前に、参加者の皆さんひとりひとりに “今日の目標の宣言”をしてもらいましたが、「目標を宣言することでやる気が出た」と、とても好評でした^^

オンラインセミナーでは毎日違ったテーマの内容のセミナーをして、勉強や将来に対するモチベーションを高めました。
視聴のみのセミナーではなく、ワークや意見交換をすることで、自分以外の人の考え方やノウハウを知る機会になったのではないかと思います。

このブログを書いている私自身は夏合宿を運営するスタッフとして参加していましたが、参加者の皆さんが一生懸命勉強する姿を見て、とても良い刺激を受けました。

「目標に向かって努力する姿は、周りにいる人にも良い影響を与えるんだな」と改めて実感することができ、自分ももっと努力しなければ!と感じることができたイベントでした。

今後も同様のイベントを行う機会があると思うので、ぜひお楽しみに!
よりパワーアップしたものを皆さんに提供できるよう、スタッフ一同頑張ります😊

݂炢X^fB̌
他の人は関係ない。
‟昨日の自分”を超え続けて、第一志望の大学に入ろう!

勉強の「やり方」が分かるから、毎日の勉強や次のテストが楽しみになる!
みらいスタディで、一生役に立つ‟夢を叶える力”を身につけよう!

みらいスタディとは?

関連記事一覧